コース詳細

お客様の心を掴む「クレーム対応」

概要 「クレーム対応」は、引き続き自社や自分のファンになっていただくか、ご縁がなくなるかの重要な
ビジネスシーンのひとつです。
クレームが起きる理由や対応のプロセスを知ることで、苦手意識をなくしましょう。
お客様の心情を理解し、ステップに沿った対応をすることで顧客満足(CS)につながり、お客様の心を掴むことも可能です。
対象者 中堅・若手社員、クレーム対応に興味・関心のある方(基本的に業界は問いません)
実施日時 2018年12月11日(3時間) 14:00〜17:00
費用 \20,000(税別)
会場 NVセミナールーム
講座内容 1.クレームを理解する         
2.クレーム対応のプロセス
3.気持ちの解決 〜傾聴術〜
4.目的の解決 〜会話術〜
5.クレームの再発防止策 
6.クレーム対応実践トレーニング
  ・電話によるクレーム
  ・対面によるクレーム
  ・メールによるクレーム
お申し込み人数

 
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